禁煙歴1年11ヶ月達成。未だに苦しんでいるコトと、対処方法を書く。

頭を抱える男性

あと1ヵ月で禁煙2年達成だとぉ!?!?

幾度となく禁煙に失敗してきたんですけど、まさか二年まで来れるとは…いやまだなんだけど、二年を目の前に出来るとは…マジでスゴいです。よくやったぞお前!

しかしですね、いまだに苦しんでます。

禁煙にいまだに苦しむ瞬間…それはカッコよさ

禁煙の場所に行ってもソワソワしなくていいのは本当にラクだし、嬉しいです!!!!

でも、今でも吸いたいんですよね…ホントに恐ろしいですよタバコは…確か麻薬級に中毒性が強いんでしたよね…よくもこんなもん販売してくれたな…いや吸うの選んだのは自分なんだけどさ…。

で、最近苦しいのが、「タバコ吸ってる姿がカッコいい人を見た時」なんですよね…憧れてしまうっていうか…あと単純に美味しそう…。笑

例えばなんですけど、こんな画像を見た時…↓

タバコを吸うイケメンイラスト

引用元

 

は~イケメン×タバコは惹かれてしまう…人によるんでしょうが、そういう雰囲気とかが好きなんでしょうね…。

タバコをまた吸い始めてしまう理由は中毒性が大半だと思うんですけども、そもそもタバコに魅力を感じてしまうっていうのも問題だと思うんですよね。ボクの場合、そっちもかなり強くてですね。でも、吸うにあたってのデメリットがあまりにも多すぎる。健康もさることながら、匂いとか、お金もそうだし、時間もそうだし、印象もそうかな…。

また吸いたくなった時の対処方法

そんなこんなでまた吸い始めたくなった時にどうしているか。実は特殊な方法は全然なくて、ただひたすらに、

ウソ!これはウソ!ただの中毒!本当は全然望んでない!騙されるなオレ!

と念じまくるだけです。そんだけかいって話なんですけど、コレで乗り越えてます実際( ´ㅁ`; )笑

脳があの手この手で「吸いませんか?」って言ってくるんですよ。でもね、脳は完全にヤツらの手中に収まっちゃってて、アチラの傘下なんですよ。だから絶対に聞く耳を持ってはいけない!アイツは詐欺師だ!正しきは理性!そんな心もちで、誘惑に立ち向かってます。ホントに。

という訳で、禁煙頑張ってる人、一緒に頑張っていきましょう。夢にまで見た禁煙3年を達成すべく、ボクは今日も誘惑を無視します。

またアナタの役に立つ話をどんどん書いていきますので、このブログをブックマークしておいてください!
また、この記事が気に入った方は、SNS等でのシェアもぜひ!
それではまた!