映像を見て、超ーーー羨ましくなった。
これが隣の芝生を見ているだけってのは分かってるのだけど、隣の芝生の裏側は映像に映っていないのだから羨ましく思うのも仕方がないでしょう。
でも想像しようと思えば想像はつく。
俺が羨ましいと思ったこの短い映像の裏に、色んなものが必ずある。
とりあえず自分ごととしては、羨ましい、それが欲しいと思ったことが俺にとってとても大事だ。
欲しいものがある状態。それは喜ばしいことだと今は思ってる。
俺が欲しいと思ってるのは、これが生み出された感覚、感性、頭の中。
少しずつ近づいていってる実感はある。
全く同じものという訳にはいかないんだけど、この感覚に近づいていってる。
少しずつ納得が増えていってる。
誰かが言ってた。
「才能は存在して、どうしても人それぞれの限界値が存在し、限界値に辿り着いてもトップに届かない人がいるのは間違いないが、その人の出せる限界値までは目指した方がいい」
って話。
俺がいま欲しいものは、自分自身を大好きであること、自分自身の仕事や制作物を大好きであること、そしてそれが喜ばれること。
本当はやりたくない(感覚的に受け入れられない)自分的にはすごく気持ち悪い発言や行動をせず、自分が大事にしていきたい感覚を保てていること。
誰かの力を借りないと出来ないようなことはなく、自分自身との向き合いで手に入る可能性があるものだから、頑張っていこう。
どうしても欲しいんだ!