人生がもしオンラインゲームたったら、こんな感じなんじゃないか?

ゲームが好きすぎて勉強が出来ない

人生→オープンワールドのオンラインゲーム
仕事→草むらで敵を倒す
寿命→時間制限があるゲーム
人生の目的→目的は自分で設定してOK。ゲームはただ楽しめばOK。

結婚→子育てゲーム・恋愛ゲーム
時間→実は伸び縮みしているよく分からんもの

スキル→敵を倒す時に使う特殊能力。お金と時間を一定量かけると手に入る。
才能→元々のステータス。高い方がより進みやすい。ガチャ運。弱キャラでも頑張って育てると強くなるのが人生ゲームの救い。

地球→人生ゲームの舞台
宇宙→人生ゲームの未アップデートフィールド(いつか解放される予定)

有名プレイヤー→人生ゲームの仕組みを理解した奴ら
コンビニバイト→コラッタ級の敵。

金の貯め方→敵からもらった金を、回復アイテム(良い飯・高い物・交際費など)に使わず、睡眠と無料のゲームで回復させると貯まっていく
効率の良い金の稼ぎ方→金を貯めて、スキルと武器を買い、強い敵を倒してを繰り返す
転職→ジョブチェンジ
法律→ルール。破りすぎるとゲームオーバーにされる。

男性→STR強め。権限強め。
女性→かわいい。コミュ力高い。

睡眠→最強の回復行動
視界→いつでもプレイヤー視点
運→ラック。能力値が上がると運も上がることがある。
食事→ポーション。同じポーションを使い続けると効果が薄くなっていくシステムになっている。種類を変えて使っていく。金が無い時は安いポーションを使う。

服→服
ペット→ストレス値を下げる効果がある。支出を上げてしまう。

ギャング→ゲームオーバー覚悟の荒らしプレイヤー

趣味→ミニゲーム。賞金が出ることもある。
書籍→攻略本(必ず合っているとは限らない)
辛い時期→ダンジョン

音楽→BGM設定
日本→和のステージ

眠気・疲れ→HP、MPゲージが黄色・赤色状態

車→飛行船
飛行機→ルーラ

家事→地味ゲー
人生クリア→一生分の金を稼ぐor不労所得状態になると好き放題モードに入る

闇社会→ホラーゲーム

youtuber→新ジョブ
AI→戦闘の自動化オプション

トラウマ→毒

Google→後に世界を支配するプレイヤー
Twitter→チャット画面

自殺→このゲーム飽きた
後悔→あああああの剣取り忘れてもうたあああああ!
鬼嫁→桃鉄でついてくるやつ
嫉妬→クッソあいつガチャしまくりやがって

人生を変化させる方法→新しい武器を持って次の街に行く


という感じかと思ったんだが、どうでしょう?
序文も無しにガーっと書き殴りました。
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