2020年11月のヒキログを振り返る【暗黒の1ヶ月】

とある日のプリズナートレーニングの様子

今月は暗黒の月だった

11月ってどんな月だったかな?と振り返った時、すぐにそんな言葉が浮かんだ。ひどい心境だったのだ。しかし、同時に光もさした月だった。

ブログ1000記事目まで毎日更新チャレンジが始まった

20201018のなお31記事目:500日間ブログ毎日更新にチャレンジしてみます

これは10月末の話なんだけど、まぁほぼ11月みたいなもの(10/30)なので、今月始まったような気持ちでスタートした。今の所は順調で、常にストック2記事保ちながら書いてる。たまに書けない日があって、そん時にストックを1消化。翌日に2記事書いてまたキープ。そんな流れを保っている。ホントは1000記事ぐらいストックしたい。←

プロホースSサイズを買った(最高だった)

プロホースサムネ【熱帯魚】プロホースSサイズを小型水槽で使ってみた→最高でした

プロホースは本当に最高だった。なんぞソレって方の為に説明すると、熱帯魚の水槽のお掃除をするホースだ。コレがすごい良い作りで、もう最高なのだ。土を吸わずにヨゴレだけ吸う。今ではもう、毎日このプロホースで水槽掃除をするのが朝のルーティンに組み込まれてしまった。

熱帯魚の水槽なんて一週間に1~2回のお掃除、水換えが基本なんだけど、ウチの水槽はサイズが小さいので水が汚れやすいのもあって、最近は毎日掃除している。すごい手間ではあるけど、プロホースが最高すぎて毎回感動するのだ。今でも。なんて素晴らしい製品なんだと感謝してる。プロホースに一生ついていきたい。結婚。

ドラムと完璧主義と楽に生きるコトの記事を量産してみた

「ドラムは足が難しい」←コレの解決方法はシンプルでした【初心者向け】

なんかこんな感じ↑で、「ドラム」と「完璧主義」と「楽に生きる」のキーワードの記事を量産してみた。あとユーチューバーもだな。ネタが無い時にこれらのキーワードで書いている。こういう記事はハウツー系というか、ピンポイントで困っている人とか疑問に思っている人に役立つと思うんだけど、そんな偉い人間じゃないので、実体験でこう感じたぐらいの話を書いてる。少しでも役立って欲しいと本当に思ってる。

メモ系の記事も書いてみた

バスタ新宿4F待合室バスタ新宿の4F待合室で使えたフリーWi-Fiについて(メモ的記事)

東京に用事で行った時に新宿バスタでうろちょろしたり困ったりしてた時のメモ記事。フリーWi-Fi使えて助かったぜってだけの記事。でもこういうの、ちょこちょこと検索でアクセスする人いたりする実体験があって、ニッチな困りごとをいだいた人を助けられるのならええんやないかと思って書いた。こういう弱っちい記事が実は好きだったりする。

洋書多読30冊目まで終えた

洋書多読実験30冊目まで洋書絵本の多読を30冊目まで終えた感想や変化を書いときます

コレを書いてる今日現在で43冊目まで進んでる。11月はかなり良いペーースで読めた。まだまだ何言ってるか分からんかったりするけど、恐怖心はどんどん薄れていく。調子にのってハリーポッターを少し読んでみた。2ページ目で閉じた。

TOEICの申し込みした

TOEICTOEICの申し込みをして分かったコト色々!

「よっしゃ!そろそろ英語できるようになったやろ!テストしてみるか!」ということでTOEIC申し込んだ。試験日は1月半ば。遠いな!あと40日ぐらいあるから、80冊目ぐらいまで読めるかもしれん。絵本だけどな。でも絵本80冊ってスゴくないか。案外面白いしな!

BUFFALOのWi-Fi中継器買った

Wi-Fi中継器サムネBUFFALOの高級Wi-Fi中継器「WEX-1166DHP2」を買ったのでレビュー!

どーでもいい話だが、家のWi-Fiがベッドルームさんまで届かなかったので、Wi-Fi中継器ってヤツを買った。良い買い物ではあるんだが、人生で買ってよかったものリストには入れにくい一品だ。良いんだけどな。万人に必要なものじゃないな。

禁煙2年達成した

禁煙歴2年のひきこもりの感想「禁煙失敗者が多いの納得すぎる」

11/25で禁煙2年になった。いや、25に始めたから24日で達成なのか?分からん。とにかく2年が経った。今でもタバコが吸いたい。なんなら今吸いたい。しかし我慢だ。続ける系ユーチューバーであるボクがタバコを吸ったら色々意味分からんコトになるからな!

2020年12月の抱負

今月あったコトをざっと振り返って、そんな感じだった。まぁブログに書いたことを振り返っただけで、他にも色んなコトがあった。社長に愛のムチくらったり、久しぶりにWEBライターしたらなんか変化あったり、コラボさせてもらったり…。

この記事を書きながら、そこらへんのコトをブログに書いてないことを後悔した。キーワード記事なんて書くんじゃなくて、そこらへんの、日々あったことを書いた方が良かったなぁと今は思う。日々の記事なんて薄い話になるかもしれないけど、こうして後でまとめた時にチカラになるような気もする。

来月は、日々の出来事をもう少し書きたいな。たまにはオピニオン記事とかいう語り系記事も入れても良いんじゃないかって気もしてきたしな。

ではまた!