「頑張らないダイエット」を考えてみたらコレしかなかった

ボクなりの頑張らない戦略として、ダイエット編も考えてみた。

色んなダイエットにチャレンジしてきたが、ダイエットは大抵、苦痛を伴う。

 

例えば置き換えダイエットとか、この食品だけなら食べてもいいダイエットとか、

ほとんどのそういうダイエットは…失敗に終わる。

色々理由はあると思うが、失敗に終わるから今でもダイエット法は開発され続けていると思う。

 

そこでだ。

頑張らないダイエットでは、まぜ前提として、

好きなもの食っていい

が大事だと思った。

 

そして運動に関しては

やりたければやってもいい

ぐらいに考えてみた。

 

ホントは

「運動なしで好きな物を好きなだけ食っていい」

が最強の前提条件なのだけど、多分コレはマジで不可能だ。

これでダイエットはあり得なさすぎだ。

 

ただ、好きな物を食べられるという点だけは貫けると思ったのだ。

そして運動はダイエットにさして貢献しないとも言われているから省いてもよいだろうと。

 

問題は「食事の量」にある。

総摂取カロリーだ。

別に好きな物食ってもいいけど、総摂取カロリーがでかいとダメなのだ。

 

その上でどうするかを考えてみたのだが…

コレしかない。

何度でも食べていいけど、ちょびっとだけ食べるダイエット

コレだ。

コレしかない。

 

好きな物食っていい。

ただ、2~3口に抑えるのだ。

体感で「こんだけ?」と感じる程度だ。

ちょびっとだ。

 

そして一旦食べることから離れる。

離れてなんかして、また食べたいなって思ったら、ちょびっと食べる。

これを一日中やるという訳だ。

 

お菓子を食べる時も肉を食べる時も、ちょびっとだ。

一日に何回食べてもいいけど、一回の量はちょびっと。

 

これの目的は、時間をかけることで満腹中枢をイジろうというアレだ。

食べてから時間が経ってくるとお腹のヘリが収まってくる現象の利用。

 

しかし好きな物は食べれているから我慢感は少ないはずだ。

しかも、何回でも食べてもいいのだからストレスも多少は抑えられる。

ヨシ自分で実践してみよう。