体力を使いきったらその後の1日がバタバタになるドミノ現象

「仕事がバタバタしていて忙しい!」

と前に書いたのですが、忙しくてもなんとかギリギリ回っていると感じておりました。

しかし今日、ちょっと調子が崩れてしまったので、その流れを、自分で振り返るためにも書いておきます。

 

最近の過ごし方は、

  1. 起床
  2. 基礎練習
  3. 課題練習(撮影)
  4. 撮影映像をすぐにプレミアプロのタイムラインに乗せてカットしておく
  5. キャンプ撮影
  6. 撮影映像をすぐに以下略
  7. 疲れまくるので一度風呂に入って2時間タイマーをかけて仮眠
  8. キャンプ記事執筆や映像編集

こんな流れで1日を過ごしていました。

ザックリ言えば、

「ドラム2時間やってキャンプ撮影して風呂入って仮眠してまた作業する」

みたいな過ごし方をしてたんです。

 

それが今日は「ドラムを3時間みっちりやった」のです。

そしたら体力がゴッソリ無くなってしまって!

 

疲れまくってすぐにキャンプ撮影行動にも行けず、しかし休もうにも「いややらなきゃ」という葛藤がグルグルし、

動かないけど休まない、よく分からない時間が生まれるハメに。

 

結局キャンプ撮影も行ったりなんだりしたんですけど、

「あぁ、ドラムでガッツリ体力を使ってしまったところでペースが乱れてしまったな」

と今振り返っているのでした。

 

いつも2時間みっちりやってもヘトヘトなのに、その更に一歩先まで向かってしまって倒れた、みたいなイメージです。

それで、その後の行動をする体力が無くなってしまったと。

 

頑張れば頑張るほどステキであることは間違いない!

でも、成りたたなくなる行動では仕方がない。

今は2時間におさえて、ちゃんと1日が回るようにしなければいけないな、と思ったのでした。

 

終わり!