メガネをライブハウスに忘れる原因と対策

Zoff メガネ

 

人生でこれでもかってくらい忘れものに悩まされてきましたが、今回は埼玉のライブハウスにメガネを忘れてきてしまったようです。

という訳で、さっそく原因と対策を考えることにしました。

 

メガネをライブハウスに忘れてきてしまった原因

 

化粧ポーチの中にメガネケースを入れて保管していたのですが、それごと今回は忘れました。

明日ライブハウスに連絡して確認するのですが、ほぼ確定だと思っています。

 

今回の原因ですが、バッグの中身を全部出して、チェックリストを使ってチェックしなかったのが原因です。

というのも、ボクは忘れ物が異常レベルであることは分かっているため、チェックリスト無しで忘れ物をしないようにしようとする考え方がもうNGなのです。

チェックリストは当然必要という人生であるため、さっそくチェックリスト作戦を考えます。

 

行きにつけたチェックを帰りに確認しながら外していく

 

行きの荷物はリスト化してあるので、ほぼ忘れることはありません。

行きにつけたチェックボックスは、帰りに一つ一つ確認しながら外していくことで抜け漏れ防止となるはずです。

持っていくリストは、そのまま持って帰るリストとなるためです。

リスト確認する時は、バッグの中身、持ち物を全部見えるように出して、バッグにしまいながらリストチェックすることにします。

 

次回の参戦は3月になるため、3月はこれを徹底せねばと思うところです。

いやはや、しばらくメガネが無いのか…つらいところです。