「イヤな感じがしないこと」のパワーをひしひしと感じた日のコト

こんにちは、のブです(*ˊᵕˋ*)

 

今はドラムや英語などに加えてキャンプなども

ボクのお仕事の一部となってきた訳なんですが、

というか今はお仕事的にはキャンプがメインなのですが、

それに伴ってまた色々な動画を見ているんですね。

 

Youtubeもしかり、今はティックトックなんかも見るようになりました。

 

で、今回はYoutubeの話なんですが、

イヤな感じがしない人

っているじゃないですか。

 

誰しもYoutubeに動画を投稿するなら再生されたい、

そして収益を頂いてより良い活動をしていきたいと願っていると思うんです。

 

だから、

イヤな感じがする人もしない人も同じコトを願ってる

とは思うんです。

 

でもやっぱりイヤな感じがしない人っていて、

そういう人の動画って、

また見にこよう

と思えてくる訳です。ボクは。実際また見ます大抵。

 

それで気になったのは、

何が違うんだろう?

ということ。

 

同じコトを願って活動をしているのに、

なんの差が出てるのか気になるじゃないですか!

 

それで仮説を立ててみるのですが、

 

  1. 実力がある
  2. 調子に乗っていない
  3. 爽やかな生き様である

 

この3点がある時、

その人のコンテンツに対してイヤな感じがしないのではと思ったのです。

 

 

実力がないのに実力がある風を装うとイヤな感じがするかもしれない。

調子に乗っちゃうとやっぱりイヤな感じがするかもしれない。

爽やかなやり方をしていないとイヤな感じがするかもしれない。

 

 

やっぱり、この3点はポイントなんじゃないかなぁ。

 

その上で、

 

 

実力は→どれだけやってきたか、経験値が問われるのでやるっきゃない

調子は→感謝・お仕事させてもらっている有難みなどを心に留めておく

爽やかさは→真っ直ぐ生きる

 

 

ここらへんを意識したら多少変化はあるのかなぁとか思う次第です。

 

ボクの場合は…

 

 

実力→足らん(*ˊᵕˋ*)w

調子→これはある気がする

爽やかさ→そうでありたいとは思ってるが、そう見えてない気もする( ´ㅁ`; )w

 

 

という感じか…

ううん、まだまだ鍛えなきゃいけませんな!

 

っとそんな感じで終わっちゃいます。

イヤな感じがしない人、なれたらいいなぁ。

 

それではまた明日!