「ユーチューバーはろくなやつがいない」←皆が求めてるユーチューバーとは?

悪いユーチューバー

ユーチューバーはろくなやつがいない!

と言う方、沢山います。正直に言います。ボクも時折思うコトがあります。怒られそうですが、本音で、「こういう人増えて欲しくないな…」と思う方がいたりします。

なぜ変なユーチューバーが増えてしまうのか?皆が求めてるユーチューバーってどんな人なのか?自分なりに考えてみます。

ユーチューバーはろくなやつがいない?

ろくなやつがいない、は本当なのか問題(´・ω・`)

変な人が目についてしまうのでは?

今はユーチューバーが沢山いる時代。いすぎてビックリする時代。コレだけの人が集まったら、変な人も沢山交じっていて当然。

ソレがただの変人って訳じゃなくて、キラキラした、能力のある、しかし変人wみたいな人が結構いて、そういう人が目についているのかもしれない可能性はある。

人を引き寄せるチカラがある、しかしかなり変な思想がある…。ろくなやつじゃないってなるかもしれません。

お金儲けの為に変な道に走るのでは?

元々は普通の人だった。しかし、お金儲けに走ったが為にろくなやつじゃなくなった、という可能性もある。

お金を儲ける為に、やらせドッキリを始める。事実をひん曲げる。どうでも良い動画を量産し始める。何か変なモノを売る。

そうなると、勘の鋭い人は「ろくなやつじゃない…」と思うでしょう(´・ω・`)

単に嫌いなタイプなのでは?

実は普通の人なんだけども、色んな人間がいますので、単に嫌いなだけなのに「ろくなやつじゃない!」とレッテルを貼ってる場合もあるかも。

こういうヤツ嫌いって思っても、他の人からするとイイ人ってコト、ありますからねぇ(´・ω・`)

皆が求めてるユーチューバーって?

逆に、ステキなユーチューバーってどんな人なのだろう?(´・ω・`)

自分よりも視聴者?

何かしら目的があってユーチューバーを始める。どうしても最初は、自分が自分がってなる。登録してくれ~ってなる。

どこかのタイミングで登録者さんが増えて、調子に乗り始め、金儲けに走り始め、ヘンテコになる。(自戒)

このときに、視聴者さんを第一に考え、自分はさておき、視聴者さんを楽しませるぞ!と思える人は、きっと良いコンテンツを作る…のかもしれません。

お金儲けを二の次にする人?

ろくなやつじゃない!と感じる方は、きっとお金儲けの香りにも敏感…なんじゃないかと思う。ただ、お金儲けを悪だと思ってる訳でもなかったりするはず。

お金儲けが悪いんじゃなくて、エグい、もしくはつまらないお金儲けのやり口がキライ、という人が多いのでは?

だから、お金儲けを二の次にする人か、もしくは納得できるお金の稼ぎ方をしたなら認められるのかもしれない。

それだけ努力したなら、これだけ楽しいモノを作ってくれてるなら、むしろ払われるべきだ。そう思ってもらえたら、きっと良い評判を得られる…のかも(´・ω・`)笑

どうでもいい動画を量産しない人?

広告収益でやっていこうってなると、やはり動画を量産するカタチになる。

同じような企画で、少しテーマを変えて動画を作っていく。週に3本程度かソレ以上か。

動画を頻繁に作るコト自体は、視聴者にとっては嬉しい。沢山見られるってステキ。

ただ、金儲けの為につまらない動画を量産し始めて、視聴者さんを食い物にしようとしてる、と感じた時に、「ろくなやつじゃない!」と思う方が出てくるような気がする。

やはり、視聴者第一主義で、クリーンにやるのが良い気がする。ソレと、ある程度の更新頻度を保つ、そのバランスを取れる人が強いんだろう(´・ω・`)

ユーチューバーじゃないユーチューバーに

ユーチューバーらしいユーチューバーじゃなく、ボクは、非常にローカルなユーチューバーになろうと思う。

キラキラしてなくていい、ただの一般人。穴だらけ、スキだらけの動画でいい。センスもあまりよくなくていい。

そういう動画がボク自身好きで、応援したくなる。そんな人が作った動画だから、登録者さんもそういう人が多い気がする。だから、そういう動画を作る。

結局、自分が見たくなるようなモノを作ればイイんじゃないかと思う。

 

って訳で、また明日٩(ˊᗜˋ*)و