ユーチューバーワイ、もはや利益は無視せざるを得ないモード

ユーチューバー利益サムネ

ユーチューバーの利益が気になる!

という方へ、実は今、ユーチューバーの利益はとても減っているとされています。ボクもまた、減っております(´・ω・`)←

という訳で、今回はそこらへんの話をサクサクっと書いておきます♪

ユーチューバーの利益が激減?

ユーチューバーは今、厳しいのである!( ´ㅁ`; )

謎の利益激減現象があったらしい

コレ、ボクは体験してないのですが、あったらしいです。数十万円がゼロになったとか、再生単価がちょびっとになったりとか。

バグか!?と騒がれたけど、バグではないとかなんとかかんとか。すいません。コレは詳細不明です。

ボクの利益減はバズ動画が引っ込んだ為

一部バグ並みの激減はあったそうですが、ボクのチャンネルの利益減は、過去のバズ動画さん達の再生回数が落ちてきた為で、特におかしい現象でもありませんでした。

ただ、柱となっていたものが軒並み崩れたようなものでして、大分痛い状況となってしまいました(☆▽☆)w

ユーチューバーの競争が激化しておる!

バズ動画の回数が落ちてきた原因は、単純に時間が経ちましたね~っていうのもありつつの、競争の激化も感じてるんです。

競争が激しくなって、良い動画が沢山出てきて、しかも似たような動画が出てくれば、おそらく取り合いのようになっちゃったのでしょう!

これは仕方ないヤツです!

ユーチューバーの今後は厳しい

感じる。コレは厳しいぞと!

ユーチューバーはさらに増える!

コロナもありまして、ユーチューバーを始める人がすごく増えましたよな!そう、ユーチューバーは今後、すごい競争環境に置かれる訳です!

YouTubeをやってるのは当然のこと、ブログやSNS、音声メディアもやっちゃうぜ~ってのが普通になってくるのか~とか思ってますはい。

猛者同士が血で血を洗う闘いに!?

ちょっとした兵隊が即殺されてしまうのはもちろんのこと、猛者でも大変な戦争環境になってきますよな!

猛者同士が最強兵器でボカボカと戦い、消耗しながら生き残る…そんな未来が見える!

他の媒体へと動く人も多数!

最近は音声メディアがすごい注目されてますよね。ボクも試しにやってみたのですが、まだ黎明期感があって、コレからですな~と感じてます。

来る!とはいわれているけれど、さてさて…というのが現状。どうなるか、楽しみです!

長い目で見て取り組むユーチューバー

ボクは長期戦で頑張るつもりです٩(ˊᗜˋ*)و

ボクは利益を無視して長い目で取り組むコトにした

収益が減ってしまい、はぁ~と落ち込みましたが、こうなったという事実を受け止めて、長い目で頑張ろ~と切り替えました。

目先の利益、すっごく大事だけど、もがいても利益増えなかったので、ここは落ち着くべしと!

目先のお金よりも、信頼が大切だと実感した

目先のお金が減ったのは実は構わないって部分があって、それよりも信頼を損ねた感じがショックだったりします。あ、信頼を失っているんだな~と感じたというか。

信頼を失うということは、もちろん見てもらえないし、コメントもされなければ高評価もされない。そんなチャンネルがまた日の目を見ることはない訳です。

あ、一番大事なモノを失っているなと分かって、チャンネルのみならず、人生の方向転換が起きました。

ソレについてはまたいずれ(☆▽☆)

10年間やって説得力を持ちたい

とりあえず今の気持ちとしては、10年単位で頑張ろうというトコロでして、今で2年7か月なので、まだまだここからですね。

10年の間、もちろん頑張りつつ、上手く結果が出ない時の支えとして、10年やってから悩もうみたいな気持ちです。いやきっとどちゃくそ悩むけれど( ´ㅁ`; )w

そんな訳で、頑張ります♪

またユーチューバーについて書きますゆえ、ブクマよろしくお願いします。

それではまた!