マイプロテインのソイプロテイン・チョコ味レビュー【感想:大豆っ!】

色々あって、ホエイプロテインからソイプロテインに変えてみることにしました。

という訳で今回は、マイプロテインの「ソイプロテイン(アイソレート) チョコレートスムーズ味」をサクっとレビューしました♪

マイプロテイン・ソイプロテインチョコ味の開封

では開封していきましょう~。

レビューなら、この開封の儀がワクワクな訳ですが、マイプロテインの場合は事情が違います。マイプロテインはいつもチャックがちゃんと閉まってないので、粉がぶふぁってなるのです。今回もなるのだろうか…。

はい、こちらマイプロテインのソイプロテインさん。

手で切れるようになっています。

封を切ったところ、案の定、ソイプロテインの粉がぶふぁってなりました。気をつけて開けたので、いつぞや、初めて購入した時よりは被害はありませんが…。

こんな感じで、チャックが全然閉まっていないのです。マイプロテインはコスパ良いし好きなのですが、この点がしっかりしてないところだけ謎…絶対クレーム入ってると思うんだけどなぁ…。

中身。チョコっぽい色をしております。

開けた瞬間は分からないのですが、中をゴソゴソっと探ると、こんな軽量スプーンが入っています。ありがてぇ。

ソイプロテインの味はどうか?

では溶かして飲んでみましょう~♪

シェイカーに先に水を入れてからプロテインを入れることで、溶けやすくなる経験値。

1杯入れます。これでタンパク質20グラムぐらい取れます。カロリーは100キロカロリーくらい。低カロリー高たんぱくです。

セイッ。

更に、筋肉がつきやすくなるとされるクレアチンパウダーさんも入れます。こいつはコスパ良いので、効果分かりにくくてもとりあえず入れてます。

小さめのスプーンを1杯。

さらにさらに、ついでではありますが、食物繊維さんも入れておきます。これもコスパの良い、体によきもの。食物繊維、ほとんどの人が不足している説ですゆえ。

これもスプーン1杯。

3つの粉が入りました。

水を入れまして。

振るっ!

飲むっ!

おお~なるほど。

想像以上にマメです。味がとっても大豆です。

甘味があり、プロテインですなとは思うのですけど、ホエイとは雰囲気が違いますね。ソイ感があります。

好みとしてはホエイを推したいですが、ソイでも全然OKって感じでした。

特に理由の無い人はホエイ、ソイにこだわりたい人はソイで良いですな。

という訳で見て下さりありがとうございました♪

終わりっ!