「ドラムが叩ける」というスキルはどう人生に活きるのか問題

「ドラムが叩ける。だからどうした?」と思う人もいるかもしれない。

今回はドラムが叩けるスキルを身につけたはいいものの、「コレなんか役に立つのか…?」と考えている方に向けて、それなりに叩けるようになってきた経験からの考えを書いておこうと思います٩(ˊᗜˋ*)و

ドラムが叩けるスキルは日々を豊かにしてくれる

ドラムが叩けるってイイんだぞい

好きな曲を叩けるって楽しい

自分の好きな曲、気になってる新曲、聞いてるだけじゃ物足りない!自分でも演奏したい!と思ったら、出来ちゃう。コレって素晴らしいじゃないですか。

うわ、このフレーズかっこいい…やってみよう!出来た!楽しい~!

なんと素晴らしいのでしょう( ◜ᴗ◝ )w

(できなくてコンチクショウって時もある)

やることがある、それがもう素晴らしい

いつだったか、どなたかが「やることないんだよね…」と言ってました。やることないって、何だか寂しい。やることがないコトを楽しんでるなら良いのですが、そんな様子でもなく。

そんな時に、何か一つでもやることがあるって良いですよな。しかも、無限に、終わらないゲームですからな。ドラムは。

技術が上達していく過程を体験できる

ボクは成長志向が結構ありますゆえ、技術が上達していくのを結構楽しむ人なんだろうと思います。

この成長していく過程って、ドラムのみならず、他のコトでも結構似てるものですので、その過程を体験できるってイイ事なのではないかと思うのです。

何につまづいて、ソレをどう乗り越えて、良い波の時があって…勉強する時にも役立ってます٩(ˊᗜˋ*)و

ドラムが叩けるスキルは交友を広めるのに役立つ

楽器は交友を広めるのです!

バンド活動で交友が広がる

メンバー募集の張り紙を見て連絡して、バンドに加入…というのは、昔のバンドマンによくあった話です。今も同じなのかなぁ?(´・ω・`)

そんなこんなで、未知の人たちと知り合い、交友が広がります。ボクもベース時代、そんな感じでした。

普段触れないであろうタイプの人がソコにいますので、本当に、未知との遭遇です←

ただしボクはあまりバンドしない人

バンド、色々やってみて分かりました。ボク、バンド向いてない٩(ˊᗜˋ*)وw

自分一人で世界を構築したいんでしょうな…完璧主義ですしな…。

なので、今はバンドで交友を広げるということは無いのですが、それでもYoutubeを通してお知り合いは増えており、やはり交友は広がりますなと感じてます。

ドラムが叩けるスキルは副業にもなる

一番具体的な話として、副業になりますよねって部分があります。

お上手になれば講師の道もあるでしょうし、ボクのようなYoutubeスタイルもあった訳ですし、他にも使い道あるなと思ってまして、副業にできる訳です。いや、本業にもできる訳です。

楽しめて、交友が広がって、副業にもなる。すばらしい。

光の面ばかりピックアップしてますので、現実は素晴らしいコトばかりが起こる感じではありませんが、でも素晴らしいコトはこのように、ある訳です(*´▽`*)

ボクはこれからもドラムスキルを磨いて、色々役立てていこうとおもっとります。楽しみましょう٩(ˊᗜˋ*)و

ではまた明日!