全てのモノに「家」を用意してあげるススメ。無印でモノの家を買えばどんどんスッキリ。

こんにちは、のブです(*ˊᵕˋ*)

 

今日は

  • モノの家を用意してあげるだけでどんどんスッキリしていってる!
  • モノの家を用意するのいいぞお!

 

みたいな話をサッと書いておきます(*´▽`*)

 

私、学生時代は足の踏み場もない部屋に住んでいたような人間でして、

すぐに部屋をガッチャガチャにしてしまうタイプでした。

 

で、一時期思い切り断捨離することにハマって、

バカスカ捨てて、

もはや家電製品もないくらいの状態で、

持ち物なんもないやないか

みたいな状態になったんです。

 

家電製品もないほどのミニマル状態って本当に気持ちよかったのですが、

嫁様とお付き合いし始めて一緒に住む内に

当然ながら家電製品なども買っていく訳でして、

次第にカオスなクセが戻っていってしまったのです。

 

それでも時折断捨離してなんとか保ってはいましたが、

いまいち理想的な状態に近づけなくてまた困っていました。

 

それで色々試行錯誤してたんですが、

モノの家を用意してあげるようになってから大分良くなり始めまして(*ˊᵕˋ*)

 

で、この画像なんですけども、

 

このカフェオレの袋も、元々の箱をそのまま置いておくと雰囲気がゴッチャゴチャになるんですね( ´ㅁ`; )w

それで用意されたのが、無印の透明のケース。

 

これは嫁様が買ったものなのですが、こうしてそれっぽいケースに入れてあげるだけで整った空気に近づきました。

元の箱のまま置くとこうはいかなかったですね( ´ㅁ`; )w

 

そんな感じで、無印を始め、

ホムセンでもなんでもモノトーンのそれらしいボックスを買ってはモノのお家を作ることにチカラを注ぎまして、

スッキリし始めたという話です。

 

使ったらお家に戻してあげる訳ですが、

元の場所に戻す

家に戻してあげる

は全然違うってところがポイントだったのです!

 

「元の場所に戻す」はそこに戻すだけで家は無い訳です。

野宿です。野営です。ホームレスなのです。その子!

それではフラフラしてしまうのも必然だ!

 

という訳で、出来るだけ気持ちの良いお家を用意してあげて帰してあげる。

やはりその子専用のお家がある、というのが大事だったと感じてます(*ˊᵕˋ*)

 

まだホームレスちゃんになってる子が色々いるので、

建設業者のごとく家を用意してあげてみます(*ˊᵕˋ*)

 

それではまた明日!