思考ドライブ

ブログアクセス数3000pvを突破致しました!!pvを積み重ねていくぞー!!

time 2017/07/16

スポンサーリンク


ブログアクセス数3000pvを突破致しました!!pvを積み重ねていくぞー!!

こんにちは!

思考ドライブのスギノタカノブ(@tknbsgn)です(=゚ω゚)ノピーブイッ

 

マジで急激には伸びないものですね

 

前回の「ブログ関連」記事はコチラ!

小さなことの積み重ねで、実績を作ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧毎日一歩一歩作戦だ!

 

いや~3000pvまできました。

嬉しいです。

いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます(´▽`)アザマス

 

私生活も順調に良くなっている気がしますし、(気のせいじゃないと思う)

少しづつではありますが、伸びていってると感じてます。

 

今回は、ブログだけではない生活全般の最近の施策と、今後の方向を書いておこうかと思います。

宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ!

 

sponsored link

雑記ブログ:思考ドライブのここまでの方向性から見えたこと

 

まず思考ドライブは、短文で、体験した瞬間にスマホでポチポチ入力して投稿しまくっていたわけです。

だから文字数のとても少ない記事が大量にありました。

200記事くらいかな?

まではそんな流れだったのです。

 

普通、SEOと呼ばれる、グーグルでより検索されるようにする対策では文章量は長い方が良いと言われていて、

その真逆を突っ走っていたんですね。笑

 

そしてそれでもアクセスは少しづつですが増えていたのです。

記事数があるということもとても大事なことですから(´▽`)

 

しかしその後の伸びはいまいち。

だって、グーグルにインデックスされた記事数はいっぱいあっても、

どれも上位表示されてませんから!!

 

記事の質が低すぎて、グーグルさんに認められない。

これは困ったと。

 

最近はツイッターにも新着記事を投稿して、多くの人に見てもらうようになりましたが、

それでもやはり、PV数はグーグルからのオーガニックサーチには勝てない。

 

とにかくブログは、グーグルさんに認められつつ、ツイッターでもリツイートして頂ける感じを目指さなきゃだろう、

と僕の中で至ったんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

しかし、全ての事項をいきなり全力ってもどれも上手くはいかないだろなぁということで、

まずは見出しとか、タイトルのつけ方をもう一歩だけ考えるとか、

基本的なことをやろうと考えました。

 

タイトル考えて、見出しにもキーワード入れ気味にして、

文章量も最低でも1000文字、出来れば2000文字以上はいれていこうと。

 

よく言われていることを、ちゃんとやってみることにしたんですね。

 

自分にとって「ヤバくない」ことは書いてもしょうがない

 

そして以前は、体験した瞬間に投稿していました。

ですが、それだとヤバイこともヤバくないことも全て投稿されてたんですね。

で、後で見返すと、自分自身で全然面白く感じないことだらけだったんです。

 

そんなヤバくないことが溜まっているブログって、嫌だなぁって単純に思いまして。

だったら、自分が本当にオススメだと思ったこととか、

ちゃんと体験したこととか、

なんか価値があると思えることだけ投稿しようと改めて思いました。

 

どこそこ公園に行ったよ~、とか全然ヤバくない。

でも、

コレ買ってみたらマジで使えすぎた。

とか、

ココをこうしたらクッソ時短された。

とかはヤバい。

 

そうゆうことを書きたい訳です。

 

ブログ記事のまぐれあたりも体感しました

 

とはいえ、実はちゃんと収穫もあったのです。

それは、適当に書いてた記事が、キーワードがピンポイントにハマって上位表示された、というまぐれヒットです。

 

2つのキーワードで検索3位で、検索ボリュームもあまりありません。

ですので全然大したことはないのですが、

それでもそこからこのブログに入ってきてくれるのは非常にありがたくて。

先ほど急いでその記事を加筆修正しました(´▽`)笑

 

これがタイトルの力というか、キーワードの力だなと実感。

どのキーワードを狙うか、ということがこれほど大事なのかと思ったことでした。

 

となれば、

体験したことを記事に書く

見出ししっかりで、1000~2000文字以上で書く

出来るだけオリジナル画像をいれる

タイトルづけ頑張る

 

という感じですね。

無理してネタだしをするのではなく、

どんどん色んな体験をしたり改善をしたりして、

それを書くと(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

ブログだけじゃなく、私生活も変化させてます

 

 

これは昨日に書いた記事の内容になりますが、

【タスクが溜まっちゃう人へ】ポジティブなマイナス思考のススメ

 

タスクを自ら足さない、というスタイルで生活をしています。

以前まではタスクがパンパンなのに足そう足そうとする、カオススタイルでした(‐∀‐;;笑

それを、タスクは勝手に増えてくれるから、来たタスクをどんどんこなせばOKスタイルに変えたんですね。

 

詳しくは上記記事を見ていただけると(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

何もしようとしなくても、ブログに書きたくなるような内容を体験することはありますし、

脳も止まらないので、何か改善しちゃうんですよね。

部屋を見渡すだけでもタスクがどんどん生まれますし、

あえて増やしてる場合じゃない(‐∀‐;;笑

 

それでも定期的に空っぽとはいわないまでも、

タスクが綺麗になっていったら、新しいタスクを付加したりして、

一定量は保たれそうです(´▽`)

 

書評記事も無理して僕が書く必要は無い

 

本が好きで、本はよく読みます。

 

だったら書評記事っしょ!ということで書こうとするのですが、

別に、この本に対しての意見とか、こう書いてあるけど僕はこう思うとか、

僕の意見が別で生まれないとしたら、無理して書く必要は無いなって思ったんですね。

 

本の内容をツラツラダラダラ紹介するだけなら、本を読んでくれって話しだし・・・。笑

 

意見が生まれたなら書きますが、

あと良すぎた場合も書きますが、

本の紹介程度なら、今月読んだ本のポイントだけまとめるよ!って感じにしよ~と思ってます。

こんな感じ↓

【どれもオススメ】2017年6月に読んだ本の学びだけを絞って紹介するぞ!

 

 

ブログは更新頻度が下がっても良い

 

 

更新頻度なんて下がっても全然良い。

それよりも、キーワードを検索して見に来てくれた人が、

記事を見て、答えを持って帰れるようにちゃんと書く。

コレのみ考えようって感じです。

 

読者の喜びをグーグルがちゃんと判断して評価するって流れはどんどん加速するはず。

きっとアルゴリズムはもっと改善されて、もっとすごいことになっていくんだ。

うんうん。

 

まとめ

 

・見に来てくれた人に喜んでもらえるように、ちゃんと書こう

・意見の無い書評記事は意味が無い

・まぐれヒットがあるから、適当に投稿するのもマイナスばかりではなかったりする

・キーワード対策が超大事だと実感

 

といったところでしょうか。

今までの方向があったから見えたことはやはりあったので、

これはこれで良しです。

 

「知っている」と「やってみた」ではかなり差がありますので、

やれたのは良かった。

 

これからも自分の体験や実験、ヤバいと感じたことを投稿し、

見てくれた人が喜んでくれたら幸い。

喜んでもらえなくても、僕が楽しめたら幸い←

 

次は5000pvまでいったら報告します!

今の調子だとそう遠くはない未来かも・・・

少しづつアクセスが増えているので・・・

ありがとうございます( ;∀;)

 

んじゃまたねー!

 

 

スポンサーリンク


sponsored link

down

コメントする




思考ドライブの中の人

杉野 貴信

杉野 貴信

・石川県ブロガースギノタカノブ
・合同会社 CYPHER ARTS STUDIOの代表
・月10万円で生きている節約人
・プロWEBライター
・【思考ドライブ】では効率化、節約、便利グッズ、思考、ダイエットなどを書いていきます!

フォローしておくか

Count per Day

  • 24071総閲覧数:
  • 97今日の閲覧数:
  • 250昨日の閲覧数:
  • 12513総訪問者数:


sponsored link